西原村 KAZARU



いつ行っても美しい阿蘇
そしていつも違う美しさを見せてくれます。

+ Read More

11/5 水俣にて




11/1
今日は紅茶の日
週末は水俣で全国地紅茶サミットが開かれます。


https://www.tea-minamata.com/


私は11/5のみ、渡辺薫子さんと
天野さんのブースにて
焼菓子と紅茶のteastandをします。
全国から集まった紅茶を飲み比べしてみてくださいね。
ほっとみなまちゃ!ローズもあるよ🌹



泡茶指南




10月28日10時より、
泡茶指南にお席がございます。
今月は鳳凰単そう。
香りに集中する時間をぜひご一緒に。


chanowa@cube.ocn.ne.jp

までご連絡ください☺︎




嵐がおさまって秋空が広がりました。

TEA&CAKES wistariaにて



山門下の小屋wistariaでは全国から美味しい焼き菓子を集めて皆さまをお待ちしております。
また、今回以下tohe/bionの一部商品を予約にて承ります。
(①tohe   10/20(金)予約終了)
(②bion 10/21(土)12:00予約開始)


①tohe
​10/20(金)予定数に達したためご予約を終了いたしました。
沢山のご予約、誠にありがとうございました。
今回初めてご縁を頂きましたtohe(トーエ)柴田さんのスコーン。
季節ごとに色々な味をご用意されているそうで、今回泰勝寺へは以下5種のスコーンをお届け下さいます。美しい佇まい。印象的な整った長方形。いままで食べたことのない美味しさがあります。






・プレーン(粉の味わいと、バター風味豊かなシンプルなスコーン)
・ショコラナッツ(ビターなチョコレート生地にくるみとピーナッツ)
★アーモンドとオレンジピール(香ばしいアーモンドと柑橘の香り抜けるオレンジピール)
★栗の渋皮煮(栗の渋皮煮がゴロゴロ)
★茶葉とナッツ(燻製のようなスモーキーな香りと味わいの無農薬中国茶葉を使用、ピーカンナッツとヘーゼルナッツの香ばしさも)

今回★マークの3種のみ先行で予約を受け付けさせていただきます。
価格:1個432円(税込)
​10/20(金)予定数に達したためご予約を終了いたしました。沢山のご予約、誠にありがとうございました。


②bion
“ bion 焼菓子セット”
今回、「紅茶に合うような焼菓子を」とお願いしたところ、とても魅惑的な3つの菓子をご提案いただきました。せっかくの機会ですので以下3種をセットにして皆さまにお届け出来たらと思います。サブレ・クグロフケーキ・マドレーヌ。どれも違った魅力が有ります。是非それぞれの異なる美味しさをお愉しみ頂けましたら幸いです。



・塩バターサブレ(bionの定番菓子)
・クグロフケーキ
・林檎ジャムのマドレーヌ
価格:1100円
※専用の箱などには入っておりません。それぞれ小包装の商品3種をセットにしたものとなります。
※単品でのご予約は受け付けておりません。ご了承ください。

ご予約はこちらより。
件名に『bion焼菓子セット予約の件』とご明記の上、セット個数・来店予定時間を明記のうえお申し込みください。こちらからの返信をもちまして予約完了とさせていただきます。


・bion      焼き菓子
・cimai     coboバナナケーキ・coboキャラメルケーキ
・crea-pa    スコーン・アーモンドケーキ
・FLAVEDO par LISETTE  カスドース
・petit a petit 
・teteria アッサム・CTC・カモミールミルク
・tohe      スコーン5種※うち3種は予約のみ(10/20締切済)
・udan     ガトーバスク
・ウチノ洋菓子店  チョコサンド・サブレ(10枚入り)
※“まるふく”のマフィンは今回ご出品ができなくなりました。
楽しみにしていらした皆さまには急なお知らせで申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。

10cmにて











九州の茶をテーマに、
お茶を淹れさせていただきました。

場所は10cm横の情緒ある日本家屋。
松本の冷涼な空気のなか、
ひときわお茶がおいしく感じられました。
こうして初めての場所で初めてのかたと
お茶を通じて繋がれる喜び。
幸せものです。


ご一緒してくださったお客さま、またどこかで。

またお呼びくださった三谷龍二さん、順子さん、10cmのはるかさんみどりさん
たくさんの愛をありがとうございました。
こころより御礼申し上げます。



プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード