Tea for Peace

.
3/16.17は東京へ
宮崎茶房のお茶の塩梅を知る
菓子屋ここのつさんが菓子をご用意くださいます。 .
Tea for Peace
chanowa 出野尚子と 菓子屋ここのつ の茶席

宮崎県五ヶ瀬町
ほとんど熊本県との県境に位置するこの町。 夏も冷涼で空気が澄み、冬には雪が積もる山の中に宮崎茶房の畑はある。
釜炒り茶という緑茶から、台湾茶、紅茶、 同じ茶畑からさまざまなお茶が作られる。 約40年前から自然に逆らわず、その土地のお茶作りを続ける彼らのお茶は、滋味豊かで、風や太陽の味がする。
今回は菓子屋ここのつさんが 宮崎茶房のお茶に寄り添う菓子をご用意くださいます。 お茶3種類と菓子
宮崎さんに出会っていなかったら、 自分の住む九州に こんなに多様なお茶があることを 知らずにいたかもしれません。 今日も阿蘇や久住、雲仙を眺めながら お茶作りをしてらっしゃいます。 澄みきった五ヶ瀬の空気そのままの、清らかな香りと味わいの山のお茶をお届けできたら嬉しいです。

プロフィール
chanowa 出野尚子(いでのなおこ)
中国茶店勤務を経て、熊本を中心に教室や茶会を主催。現在は九州の茶農家を巡りその土地土地のお茶を紹介する活動も行なっている。







お申込みはこちらへ

https://chanowa-kokonotsu.peatix.com/


The bottom of the tea class

IMG_1702.png


4月より11月まで 福岡 平尾のTohkiさんにて中国茶の教室をさせていただきます。
福岡のみなさまお近くのみなさま、ぜひご一緒できましたらうれしいです。






春空茶会

.
南阿蘇rucettesにて
典子さんと恒例の春空茶会をさせていただきます
うららかな春の日をご一緒いたしましょう

4/13土 12:00-   満席
4/25木 12:00-   満席
4800円

お申込みは
chanowa2@gmail.comに
お願いいたします
メールの返信は必ずしております
ない場合はアドレスを変更の上お送りくださいませ


矢野義憲展 茶会

.
3/15.16.17 矢野義憲展
.
今年は木の箱をつかって
渡辺薫子さんと茶会をさせていただきます。
箱のなかに小さな菓子を並べてみたいなお茶はどんな景色にしよう
薫子さんのめくるめくプティフール、甘い箱で甘い時間といたしましょう。
お申込みは taishojiホームページまで
どうぞよろしくお願いいたします。









4月





こんにちは。
あっという間に3月となりました。
4月のご案内をさせてください。
4月より、泰勝寺の教室は泰勝寺へのお申込みとなりました。taishoji のホームページよりお申込みください。
もしもご不明な場合はわたしが予約いたしますので折り返しこちらにお申し付けくださいね。


●泰勝寺 中国茶教室 泡茶指南

4/15月 11:00-

4/16火 11:00-

4/27土 11:00-

4月は野点の季節、ここちよい陽気、美しいお庭の時間を逃してはならぬと昼食と甘味をご用意して特別な茶会とさせていただきます。受身でお越しください。茶淹れ希望の方はぜひぜひ、茶人大歓迎。
5000円
終了時刻は13:30くらいまで、だと思います。

●島田美術館 きのけむり

4/20土 19:00- 満席
4/21日 10:30- 満席
4/21日 14:00- 空きあり

いつものきのけむりです。
土曜は軽めの夕餉つき、日曜はカフェでデザートをご用意くださいます。
3000円

●自宅 泡茶指南
予定が合わない方のために、自宅での個人レッスンです。ご希望の時間がありましたらお問い合わせください。
5000円


揺らぎのあるこの季節、お湯を沸かし茶を淹れる。深く呼吸して茶を味わう。
小さな時間ですが大切に。







プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心とした茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード