すぎる京都

0+102_convert_20120618161753.jpg

0+106_convert_20120618154354.jpg

0+116_convert_20120618154531.jpg

0+024_convert_20120618153621.jpg


4人で2泊3日京都の旅
歩きすぎて足はパンパン
笑いすぎて目はますます垂れ
食べすぎて口内炎ができました
それでも楽しかった、楽しすぎたー

また行こうね♪




京の朝ごはん

旅先の朝ごはんはうきうき


一日目は進々堂 京大前店
古くからある心地よさに根っこが生えそう
ショーケースのモチーフがすごすぎて
きゃあきゃあ言いました




0+127_convert_20120618154730.jpg

0+131_convert_20120618154809.jpg

二日目はイノダコーヒー本店へ

カトラリーにまでポットのマーク
贅沢な朝ごはん
となりのじいさん達の様に毎朝通いたい!



大茶会



土日は京都 吉田山大茶会
宮崎さんのお茶を宣伝しに行ってまいりました
雨にぬれる境内、しっとりとして気持ちよかったです

来られるお客様はみなお茶好きさん
お話していて良い刺激となりました





0+076_convert_20120618154059.jpg

0+085_convert_20120618154229.jpg

そして楽しみにしていた喜喜茶さん
素敵な茶器に美しい所作、静かな物腰、、うっとり
こころに沁みるとはこのことです
おいしいお茶を、心地よい時間をありがとうございました^^




また来年もおじゃましたいな
もっとお茶を良い状態でお出しできるよう考えないと!
やる気で鼻をふくらませとります



門司港

0+027_convert_20110406225237.jpg

先週は門司港へぶらり。
古い古い駅舎に萌えました!
もじこう って字体もかわいい、、





行ってみたかったカフェへも。
0+017_convert_20110406225406.jpg

0+014_convert_20110406225323.jpg


日音 

身体に優しいごはん。
丁寧に淹れてくれるお茶。
お茶は水俣の天のさんの紅茶かほうじ茶でした。


のんびりと幸せなひととき。
門司港には他にも小さなかわいいお店があります。

また行きたいな^^





0+024_convert_20110412133749.jpg
お土産の焼き菓子と今日はジャスミン茶。

緑茶ベースの渋みのきいたジャスミンは
バターの風味にも負けずによく合います。




naoko

新年快楽 2011

0+042_convert_20110204170130.jpg

0+062_convert_20110204170238.jpg

長崎に行ってきましたよー。
yukaさんとnoriちゃんと、3人旅。







0+001_convert_20110204165038.jpg
着いたらまっすぐ、山葡萄さんへ。

やっぱり素敵です。
ご夫婦の雰囲気にぴったりで、あたたかく優しいインテリア。
お皿も、椅子もカゴも、、ひとつずつ選ばれているのが分かります。

将来はこんなお店を、、ぽわーんと夢見ました(笑)
いちごのショートケーキもかわいか~。





0+043_convert_20110204170204.jpg
街を歩きふらふらしていたら、
いつの間にか両手に荷物、すべてお菓子!






DVC00346_convert_20110204165349.jpg
最後に予約していたお鮨屋さんへ。

おいしいおいしい、、3人無言でおすしに集中。
この時ばかりは、主人のことを思い出し
心がちょっと痛みました。

ごめんね、そしていつもありがとう。
サラダ巻、買って帰りましたよ(笑)




オニ嫁、、
naoko
プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード