最高の朝食を


BRUTUSの表紙を見ると、開かずにはいられない。

6/15号は朝食特集!
食いしん坊にはたまりません。
京都にモーニング食べに行きたくなります。







0+002_convert_20110602114042.jpg

今朝の朝ごはん。
我が家の大黒柱は朝食をとると身体がきつくなるらしい。
なので、朝はお茶と野菜ジュースのみ。

私は送り出すと急いでひとりごはんです。

昨夜おさらいしてみた さくらんぼのマフィン。
お茶はアッサムCTCのミルクティー。
クランブルが大きくなりすぎたけどおいしく焼けました!

やっぱりすぐに復習って大切だなぁ。




naoko

setsu jam class


先週末 はじめギャラリーにてnoriko先生のjam classへ。

カメラを忘れて無念!
甘い甘い香りにつつまれて幸せな時間。
おいしかったなーと習ったサラダは1週間の間に3回も作りました。
今日はバナナケーキのおさらい。





0+013_convert_20110603220913.jpg
クリームに、バナナと晩柑のジャムをたーっぷり。
今度はジャムのおさらいもしなくては!
食べることだけにはマメに生きとりまーす。




naoko

写真教室



0+099_convert_20110608235037.jpg

0+120_convert_20110608235202.jpg


山鹿のji-uさんにてHaco 出張写真教室。
おいしいごはんにカメラのお勉強。

ますますカメラが欲しくなった!





naoko

ざあざあ しとしと




出かける予定のない雨の日は大好き!
雨の音を聞きながら料理をしたり、本を読んだり
お茶を飲んだり、、いい季節です。



杏をたくさんいただいたのでシロップ煮とジャム作り。
残った杏の種で杏仁も作ってみようか?
しばらく忙しいのでそっと冷凍庫へ。
こんどカナヅチで割ってみよう~~






0+005_convert_20110610110333.jpg
子飼商店街 トトロ亭のパン。
カレンツがたっぷり入ったカンパーニュに、
クリームチーズとパプリカのマリネ。

飲めないのにお酒に合いそうなものが大好きです。





0+001_convert_20110610110247.jpg

アイスプーアルチャイと。
今月のお茶会は冷たいアレンジティーの予定。
どうか冷たい飲み物がおいしい気温ですように。




naoko

7月のお茶会

0+009_convert_20100713125328.jpg

7月のお茶会のご案内です。


日時
○7月12日(火)14時~  満席となりました
○〃 16日(土)14時~  満席となりました 
○〃 16日(土)19時30分~  満席となりました 



3回とも同じ内容です。ご希望の日時をお選びください。

お茶:未定 
料理:ガスパチョ
デザート:ベニエ
〇場所:熊本市中心部のコミュニティセンター
〇おひとりさま:2000円
〇定員:12名様まで


お片づけまで入れて、大体2時間ほどの予定です。
材料の準備などございますので、先着順予約制とさせていただいております。


初めての方も毎月いらっしゃるので大歓迎!です。
おいしいものが好きならきっと楽しいと思いま~す^^


興味のあるかたは場所などの詳細をお知らせしますので、
コメント欄からどうぞ。
非公開コメントにてお名前とアドレス、ご希望の日時をお知らせください。
(非公開のボタンを押していただくと、他の方には見ることができません)

またはchanowa@cube.ocn.ne.jpまでご連絡ください^^
追ってご連絡いたします!


0+066_convert_20100817201910.jpg
一緒に初夏のお茶会を楽しめるとうれしいです。
おひまが合いましたらぜひ♪
楽しみにお待ちしています。




naoko
プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード