お茶市2017 蛍茶園





大分 耶馬渓から、蛍茶園もお越しくださいます。




阿蘇から大分へと続く道にある耶馬渓。

紅葉の時期には、それはそれは美しく、
あの寒暖差に森の深さ。
おいしいお茶への期待が深まります。



蛍茶園の井上さんはこころの軽やかな人。

ふだんは和カフェも営まれており、
旬の果物やお茶を使ったかき氷が大人気で
たくさんの方がいらっしゃるそうです。
自分のお茶でかき氷、、贅沢ですね。
いつか食べてみたいな。


出品予定のお茶リスト


農薬不使用40年の緑茶、おくみどりとやぶきた
紅茶は手摘みの耶馬渓蜜香紅茶
普通の紅茶
包種茶
耶馬渓岩茶
ほうじ茶
花緑茶
柑橘紅茶




味わったことのないお茶ばかり、
こんなにたくさん!


2年前にいただいた蜜香紅茶は
少しずつ深みが増し
どんどん甘やかな香りになり、
月日が経つことの良さを感じさせてくれるお茶です。

ぜひ井上さんから、
たくさんお茶の話を伺ってみてくださいね。










Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/1150-68b29848

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード