お茶市2017 TSUNAGU SONOGI TEA FARMERS










また新たなお茶のご縁をいただきました。


長崎からは東彼杵の6人の茶農家さんが集まった
TSUNAGU SONOGI TEA FARMERSが
お越しくださいます。



先日訪れた東彼杵は嬉野のすぐとなり。
長崎でお茶ができることを知らないかたも
いらっしゃるのではないでしょうか。

のどかな山々の中、茶畑があちこちに。
大村湾が見える場所もあるそうで、
潮風に吹かれたお茶はここにしかない滋味をもたらします。
茶工場を駆け足で連れていっていただきましたが、どの方も熱い、熱い、熱い!



私は蒸し茶の製茶過程を見るのが初めて。
蒸し機から出てきた茶葉をぎゅっと掴み、
色を見る様子がとても印象的でした。

今回は6つの茶園6つの味 ということで
シックスセンス と名付けられたお茶が並びます。


ちょうど東彼杵の二番茶の時期に
重なってしまったお茶の市では、
広報を担当しているlistの松井さんとともに、私もお茶淹れ番でお待ちしています。

長崎のお茶、6つの味。
ぜひお試しくださいね。






Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/1152-5ebfcbda

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード