今日のお茶じかん 0903



0+006_convert_20090904001210.jpg


久しぶりのトップス チョコケーキ。
お菓子って頂くときは重なるもの・・・
幸せな悲鳴をあげながらおいしくいただきます!

今日のお茶は下関沱茶。




0+001_convert_20090904001058.jpg

そういえば、はじめギャラリーからお知らせが届いていました。

大好きな石原稔久さんの作品展。
今回は 匙屋 さかいあつし さんとの「掬う 注ぐ」がテーマ。







0+007_convert_20090904001250.jpg

我が家の石原さんの注ぐ器。
このテラコッタのような色のざらりとしたシリーズが好きなのです。
私は茶荷がわりに使っています。





0+004_convert_20090904003402.jpg


なんてかわいいんだ!

年を追うごとに、人の手のぬくもりがあるものに
たまらなく惹かれるようになりました。
お茶もきっとそう、人の手から作り出されるから
その香りや味わいに感動するのだと思います。



「掬う 注ぐ 」
石原稔久 匙屋 さかいあつし

2009.9/25(fri)→10/1(thu)
11:00-18:00 会期中無休
はじめギャラリー
熊本市錦が丘17-5 2F

*9/25,26はかるべけいこさんの特別メニューがあるそうです!
おいしそ~~


勝手に宣伝する(笑)
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/140-42bc7c5a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード