台湾 その3

さあ、今日も早起き!
朝はのんびりしたい母を残し(笑)、
ひとりで散歩。


0+083_convert_20090912004427.jpg

弘法大師もまつられている天后宮へ。
ででーんと大きいところよりも
こんな小さな奥まった寺廟が好き。



0+087_convert_20090912004319.jpg



0+086_convert_20090912004515.jpg


日常に信仰があるのですね。
台湾は神さまとの距離が近くて深いのだと、
改めて実感しました^^



1時間ほど歩き回っておなかすきました。
さあ、食べるぞ!

0+092_convert_20090912004658.jpg


0+094_convert_20090912004935.jpg

0+104_convert_20090912005255.jpg

美味しすぎる朝ごはん。
鮮やかに焼餅を作るおばあちゃん。
このすべすべお肌で(見えるかな?)
80歳! ま、豆の力ってすごか~!
このおばあちゃんの横で1時間ほど、
手さばきにほれぼれ。
邪魔してすみません・・・!
yukaさんなら、一緒に丸められるね(笑)


0+123_convert_20090912005422.jpg

乾物を買いに迪化街へ。
お茶会用の有機の穀物や、干しえびなどどっさり。
腕がちぎれそう・・・
もちろん愛文マンゴーのドライマンゴーも買いました!
今月のお茶会でお出ししますね^^
かわいい竹かご屋さんで、欲しくなって身もだえしました。
次回の楽しみにとっておこう。


さあ、食い倒れラストスパート!
その4へつづく。


長くてすみません。。
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/146-0099c069

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード