台湾 その5

これで最後の台湾編。
yukaさんへのお土産は・・・

0+058_convert_20090915094550.jpg

お茶会で使う材料です^^



中には、

003_convert_20090915094731.jpg

粽(ちまき)の皮や、



004_convert_20090915095045.jpg

有機の紅はと麦、




0+07_convert_20090915094327.jpg

愛玉子などなど。




010_convert_20090915094828.jpg

台湾料理が載った雑誌も買いました♪
早くとりにきて~~
(早くつくって~笑)




おまけ。

01_convert_20090915094212.jpg

主人へのお土産。
スタバのマンゴージュース。
これだけです(笑)
でもトロントロンの100%、超美味!




たくさん食べた4日間でしたが、
なぜか体重は増えていませんでした。
ふだんは外食が続くと口内炎ができるのに、
今回は元気いっぱい!





0+053_convert_20090912003210.jpg

きっとおいしいお茶を飲んで、





0+02_convert_20090915094246.jpg

たくさん歩いたからかも。
今回は交通機関をよく使いました。
バスの窓から見える風景や、
地元の人の生活感など垣間見えて
とても楽しかったです^^

それにしても台湾の人はほんとに優しい、優しすぎる!
バスの中でも、目が合うとにっこり^^
道をたずね、しばらくして振り向くと
ちゃんと行けているか見守っていたりして。
何度もその優しさにホロリ。



母の万歩計!は毎日2万歩近くなり、
夜はふたりバタンと泥のように眠り。。

わがままな嫁でごめんなさーい(笑)!

帰ってきたら、次回はどんな旅程にしよう・・と
早くも考え始めています^^
yukaさん、次回はぜひ一緒に♪
念願の南へ行きましょう!!


さあ、早くも来週はお茶会です。
おかげさまで、26日夜と、29日はほぼ満席となりました。
26日のお昼はまだまだ余裕ありまーす!

今回はお茶請けたっぷりですので
時間があえばぜひ・・・お待ちしています^^


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/148-bdca67e3

Comment

ゆう | URL | 2009.09.17 12:06
く~。台湾シリーズ、おいしそうすぎます!!笑
台湾帰りの教室だなんて、最高ですね。
私も参加したい。^0^)/
く~。遠すぎる~。><)
chanowa naoko | URL | 2009.09.17 12:58
ゆうさま

ありがとうございます(^_^)
もっとお茶やさんレポートしたかったのですが、夢中で写真とりそこねました(涙)

今年は涼しくなるのが早かったので、ゆうさんの焙烙、毎日大活躍です♪
茎茶によって、味が変わるのを楽しんでいま~す。
yuri | URL | 2009.10.01 23:28
台湾いいですねぇ~
何度いっても楽しめます。
あんな屋台がいっぱいあったらいいのに…(笑)

お持ち帰りしたお茶うけ、我が家で楽しみました!
謝謝!
chanowa naoko | URL | 2009.10.01 23:59
yuri さま

お茶会ありがとうございました^^
わたしも、気づけば次の旅程をぼんやりと
考えています(笑)

また私の変な発音を笑いにきてくださーい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード