秋の花見


またまた阿蘇へ。
ススキもいい感じになってきました!
大阪から帰省した伯母と母と、
秋の花を見に。





0+037_convert_20090918003417.jpg

産山のヒゴタイ公園。


草原のなかに、ポンポンと咲く、
ヒゴタイの青い花がとてもきれい!





0+040_convert_20090918003611.jpg

オミナエシや






0+046_convert_20090918003648.jpg

松虫草も咲いていました。
他にも知らない野の花がたくさん。
花や木の名まえがさらっと言えるようになりたい!





0+047_convert_20090918003736.jpg

ヒゴタイって独特のブルーですね。
紫っぽい色もあって、見ていて飽きません。
帰りに近くの池上水源で水をくみ、
売られているヤマメの炭火焼を横目で見ながら
次の目的地へ。






0+056_convert_20090918003936.jpg

またまたTien Tien です^^





0+050_convert_20090918003820.jpg

今日は「お野菜のプレート」
野菜のおいしさを噛みしめながらいただきました。
手間をかけることの素晴らしさを味わえます。




0+053_convert_20090918003858.jpg

かぼちゃのチーズケーキ。
ほんのり豆乳の味もしました(気のせい?)
湧水で淹れたコーヒーも、
ほんのり桃の香りがする緑茶もおいしかった~~。


カフェの横の柿の木がたわわに実をつけていました。
赤くなるころまた来たいな・・(食べたいな 笑)
Tien Tien は連休中、フランスから届いた雑貨フェアーだそうです。
素敵なものがたくさんですよ~!



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/149-497dcb45

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード