9月のお茶会 その2



0+006_convert_20090929182322.jpg

今日は今月最後のお茶会。
またまた雨女ですみません。。





0+013_convert_20090929185740.jpg

満席でしたがはじめての方が5名いらっしゃったので、
いつもより少し静かでした(笑)





0+015_convert_20090929182541.jpg

茶花の茶がきれいだと、ポットを回してパチリ。
ふだんは気づかないお茶の色や、香りを愉しむことも
お茶会の良さですね^^






0+004_convert_20090929182232.jpg

鉄観音で出来たキャラメルはおみやげ。







0+020_convert_20090929182717.jpg

そば粉のガレット。
一晩おいた生地はパリッと焼けて美味!
お客様が持ってこられた、
バジルオイルをたらりとかけていただきました。
お店みたいなのが、簡単にできるんだ~と、
喜んでくださってうれしかったです^^






0+022_convert_20090929182806.jpg

栗のアイスクリーム。
手作りはおいしいね~とまたまた感動。
yukaさんに、栗の保存方法なども聞けて、
みなさん熱心にメモされていました。





0+002_convert_20090927014708.jpg

さあ忘れないうちに、季節のうちに、どうぞ!






0+002_convert_20090923095152.jpg

そしてお茶もおいしい季節になってきました!
来月もおいしいお茶会めざしてがんばりま~す^^


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/153-c25c16bb

Comment

М茶房 | URL | 2009.09.30 19:41
花茶、気になりますねー。
五ケ瀬の茶畑も花満開です。
乾燥して飲んでみます。
chanowa naoko | URL | 2009.09.30 21:45
M茶房さま

このお茶の花は台湾阿里山に自生している
茶樹の花だそうです。
お茶の花ってこんなに香りがして
おいしかったんだ~と、初めて知りました^^
脂肪を落とすイメトレしながらいただきました(笑)
五ヶ瀬の澄んだ空気の中、白い可憐な茶花、
素敵な光景でしょうね~!



Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード