茶のこ

0+018_convert_20091011135622.jpg

秋晴れの日、南小国の茶のこへ。
風が吹き抜けてとても気持ちいいお店です^^





0+020_convert_20091011135729.jpg

湧き水で淹れたお茶はおいしいな!
デザートもいろいろあります、
いつも冒険できずに抹茶&白玉ちゃん。

販売コーナーもあり、九州各地のお茶も購入できます。





0+003_convert_20091011135424.jpg

お土産で買った川辺川のあさぎり。





0+008_convert_20091011135456.jpg

深蒸し茶で濃厚な味わい。
中村だんご店のあずまだんごと。
さっぱりとしたこしあんにはやはり日本茶ですね!





0+013_convert_20091011135528.jpg

お茶・・と名のつく本を素通りできません。
最近読んだ「今日からお茶をおいしく楽しむ本」。
この本、ものすごく親切です。
日本茶の淹れかたを、分かりやすく丁寧に紹介してあります。
普段、日本茶は感覚で淹れていることが多いので、
こんど、きっちり計量して意識して淹れてみよう!
私のお茶も感動の一杯になるかしら・・・?


こちらの本、読みたい方はお茶会のときにお貸しします♪
お申し付けくださ~い^^


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/161-154794ce

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード