平山温泉

雨がしとしと・・・明日から寒くなるのかな。
みなさま風邪などひかれてませんか?


週末は鹿児島の母の還暦祝いで平山温泉へ。
ひさしぶりに兄弟そろっての家族旅行です。



0+009_convert_20091025191825.jpg
弟夫婦はバンコクに住んでいます。
4歳になる甥っこと会うのも1年ぶり。
おばけと、へびと、きのこの話を延々と・・・
ますますユニークな男の子になっていました(笑)
こうして家族兄弟ばらばらに住んでいると、
何にもしてあげられないので健康と無事を祈ることしかできません。
弟よ、家族をしっかり守ってね。
来年こそは両親を連れてバンコクに行かねば!




0+025_convert_20091025193454.jpg
そしてなぜか不明ですが、この甥っこはずっとパーカのフードをかぶっていました。
いったいなぜ?
髪の毛をあまり見なかったです(笑)
プリキュアのパジャマを着た姪っこその1に遊んでもらってよかったね^^





0+016_convert_20091022002938.jpg

こちらは先日のお茶じかん。
モンブランの絞り口を買ったので
簡単なバターケーキに自家製栗ペーストを絞りました。
お茶は坦洋工夫。福建省の紅茶です。




0+018_convert_20091025200953.jpg

うーーん下手っぴだなあ!
味もバターケーキと栗が別々に主張していました(汗)
モンブランの下がスポンジだったりメレンゲの理由が分かりました。
今度は私でも作れるシフォンケーキでリベンジしよう!!



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/166-a315bf9c

Comment

М茶房 | URL | 2009.10.26 21:02
五ヶ瀬は寒いです。一週間前に初霜降りましたが、紅葉がきれいになりましたよー。
夜もすごく星空が綺麗なんですが、寒さに負けて見れません。(笑)
紅茶がおいしい季節ですね。
chanowa naoko | URL | 2009.10.27 00:10
M茶房 さま

ほんとに紅茶がおいしく感じます。
同じくほうじ茶も・・・茶色いお茶ばかり飲んでます^^
五ヶ瀬の星空!きれいでしょうね~~
紅葉も・・・見にいきたいな~
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード