10月のお茶会 その2

今日はお茶会。
お天気でホッとしました^^



0+044_convert_20091101015339.jpg

マサラチャイをぐつぐつ煮て・・
今日は半そでの方もいらっしゃるほどの暑い日。
残念ながらチャイ日和ではありませんでした(汗)
明日くらいから冷えるらしいので、
おうちでぜひ、おいしいチャイをどうぞ!





0+045_convert_20091101015416.jpg

ほうじ茶も好評でした。
初めて焙烙を見る方も多く、焙じたての香りのよさにうっとり。
そういえば今日は日本茶の日。





0+009_convert_20091101014758.jpg

今日のタルトタタン、りんご13個使用だったそうです。
yukaさん仕込みおつかれさま~。






0+020_convert_20091028100910.jpg

やっぱりおいしかった~~!




0+034_convert_20091101015212.jpg

里芋のクリーム煮とライスブレッド。
yukaさんはパンの先生でもあります。
材料も作り方もシンプルなパン、くわしく説明してもらいました^^
応用がききそうなので、おうちでもぜひ♪





0+051_convert_20091101015504.jpg

今日も黄金桂の味わいの違いに驚きの声。
同じお茶なのに不思議だなあ、
でもどちらもおいしいね~と言いながらいただきました。
今月も来て下さってありがとう、です。

さて来月はもう明日からスタート!
急いで準備にとりかかりまーす^^
11月のお茶会はこちら




おまけ。

0+052_convert_20091101015751.jpg

以前の中国茶教室から数えると4年ほど通ってきてくださっているMさん。
来月出産予定だそうです。
ほんとに妊婦さんってキレイ・・優しく輝く笑顔にうっとりです。
赤ちゃん生まれたら、おんぶしながらお茶いれますので(笑)
楽しみにしていますね~~♪


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/169-3f54ec1c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード