紅茶とお祝い


今日は紅茶の日。
ダージリンセカンドフラッシュをいれました。
かわいい姫りんごと。





0+054_convert_20091101110248.jpg

ダージリンといえば、以前友人からもらったインド土産のダージリン。
いまだにこの香りを超えるダージリンに出会っていません。
いつか行くんだ~と空き袋とってあります。
でも書いてある意味、分からず・・・(涙)






0+071_convert_20091101110539.jpg

話は変わりますが昨日は誕生日でした。
yukaさんから手作りマフィンのプレゼント。
アフタヌーンティールームの
かぼちゃとクリームチーズのマフィン、おいしいよね~と
話していたのです。
あの何気ない会話からのサプライズ!
うれしくて目がうるみました・・





0+062_convert_20091101110448.jpg
こんな感じだったかな?って
サッと作れるyukaさん、尊敬します。
中にはかぼちゃとクリームチーズがごろんごろん。
ほんとにありがとう、ね。




お目汚し!
0+010_convert_20091030101228_convert_20091117213720.jpg


もう祝う歳ではないのに、誕生祝い週間が続きました。
友人たちとの恒例誕生会。
二重あごでシャッターチャンスも活かせず、目をつぶっている私(涙)
35歳の自分よ・・うれしそうだなあとあきれます。




0+013_convert_20091030101352_convert_20091117213756.jpg


毎年かわいいMちゃんと合同誕生会です。
いただいたケーキ、自転車にさげて帰ったらさかさまになってました(涙)
でもおいしくいただきました、感謝です!
そして我が家の冷蔵庫は今ケーキが3台・・・
体重も自己記録更新中!
隣で(主人の)ため息が聞こえますが、
ありがたく増えま~す(笑)



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/171-68532293

Comment

maru | URL | 2009.11.02 09:14
おめでとうございましたぁ~☆
誕生会楽しかったね~
こちらも満喫させてもらったよ♡
おもたせまで貰っちゃって
次の日食べたよ
わかってたけど
やっぱ旨かったぁ♡
それから・・旦那さんにため息つかれながらも
誕生会の翌日には北海道展に
行ってるとこが好き♪
jun | URL | 2009.11.02 10:12
そうだ!birthday girl さんだったのね~♪ 
ちょっとおくれましたが、おめでとう!!!
ケーキに嬉しそうなnaoさんがかわいいです!

ダージリンの袋、テレパシーだ~!
土曜日に、ダージリンはどこの農園のものかで贔屓があるらしいということがわかって、
あのダージリンはどこのだったんだろう?袋に書いてあったかな?とひらめいたものの、
もちろん袋を捨てちゃっていた私は
「あの袋~ > <」 とうなって(?!)いたのです。
そこに袋をとっているなおさんが現れた!!!
でも何も書いてないね(笑)
いつかまた探しにいかなきゃです。

かぼちゃ×クリームチーズの組み合わせ、最高だねえ。美味しそう~♪


なほ | URL | 2009.11.02 18:38 | Edit
次の日、ソッコー肉まんと黒糖饅頭?食べたよ。 
黒糖は苦手なんですけど、あれはイケる!!

鉄観音で、脂が全部キレイに流れるはず・・
だよね??
chanowa naoko | URL | 2009.11.02 19:13
まるちゃん
毎年ありがとうございます。
北海道展見つかったね(汗)ち、近くを通ったから…笑
chanowa naoko | URL | 2009.11.02 19:19
junちゃん

おおありがとう~~
嬉しそうすぎて、引くよね?スマヌ…
ダージリン、テレビ等で見る度によく一人で行ったものだ…と感心するよ。いつか行きたいね、ぽわわ~ん、妄想しました(笑)
chanowa naoko | URL | 2009.11.02 19:23
なほちゃん

ありがとうございました、いつも幹事ありがたい!今月は主役を満喫してもらうからね♪

そうそう鉄観音で全てを流すイメージを…でもカロリー摂りすぎると私のようになりまーす。。
azu | URL | 2009.11.02 23:50
尚子~ お誕生日おめでとぉぉぉ
忙殺日々でメールチェックを怠っていたら・・・こんなことに。おめでとうメール遅くなってごめんなさい。
そして恒例の誕生日会。相変わらず、参加できなくてごめんなさい。
メキシコからぎゅっと Un gran abrazo! (大きな抱擁) を送ります。
愛してるよ~尚子~
chanowa naoko | URL | 2009.11.03 00:37
azu ちゃん

ありがとう、ありがとう!
わたし、愛されてるの?
ありがとう~知ってた(笑)

いつでも心にazuがいるので、大丈夫!
だけど会いたいです^^

あきこ | URL | 2009.11.03 16:56
お誕生会楽しそうですね~★
尚ちゃんの笑顔とっても癒されますわ~
来年は参加できるかな・・・。
手作りスィーツ見てるだけでお腹が空いてきました。
お茶会で食べれるんですか??
chanowa naoko | URL | 2009.11.03 21:26
あきこちゃん

ありがとう~♪
わたしも早くあきこちゃんの天然ぶりを見て
笑いたいよ~~
お茶会は料理とデザートつきです^^
時間があえば、ぜひ・・!
おいしいよ・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード