今日のお茶じかん 1113

今週は福岡へ行ってました。

なんだかお天気が悪く、はいていった靴(UGG)も間違え、
ムートンを絶えず湿らせたまま(笑)行動しました。。
やはり雨女のようです・・・悲しい。



0+016_convert_20091113142653.jpg

姉達のおさがりフリルパンツをはいた甥っこ。
ごきげんですな!






帰る日は晴れたので一人行ってみたかったカフェへ。

0+011_convert_20091113142607.jpg

愛宕倶楽部

その名の通り、愛宕神社の近く。
ただただ静かで、外の緑に癒されます。
福岡タワーや海も見えるいいところ。



0+010_convert_20091113142531.jpg

抹茶とくるみのおもち。
ほわっとしていて優しい味でした。
こちらはコーヒーもとてもおいしいそうです^^






0+029_convert_20091113142817.jpg

今日のお茶じかん。
そのぎ茶と生菓子。落葉です。
蓋碗は日本茶にもいい感じ。




0+023_convert_20091113142729.jpg

そのぎ茶は初めていただきました。
長崎の銘茶。山をはさんで佐賀側は嬉野茶なんだよ~と教えてもらいました^^
あんこをサラリと流してくれるさっぱりとした味わい。





あっ来週のお茶会の準備もコツコツとしていますよ~。

0+036_convert_20091113150859.jpg

柿とりんごのセミドライ。
上手に?出来るようになったのでお茶会でも。
秋のお茶請けです^^

お昼は今月ものんびりになりそう。
初めてのかたも緊張せずに過ごせるよう努めますのでぜひ♪
お待ちしていま~す^^



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/175-530b25de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード