細川刑部邸


今日の朝ごはん。
水炊きの次の日はおじやが楽しみで早く目が覚めます^^



0+001_convert_20091115082135.jpg

yukaさんにならった、柿と白木耳の花椒風味。
白木耳を戻しすぎたので、おじやにも入れました。
美肌にいいらしいです、熱烈に希望!


0+009_convert_20091115082207.jpg

昨日は一人熊本城へ。
前から行ってみたかった刑部邸です。



0+019_convert_20091115082301.jpg

土曜日なのに、観光客は誰もいなくて静かな武家屋敷を楽しみました。
お庭のもみじも素晴らしく、ひとり細川家の気分・・・



0+021_convert_20091115082509.jpg

0+022_convert_20091115082429.jpg

ふ~こころが落ち着くなあ。
紅葉はもう少し、銀杏も青っぽい黄色でした。


0+025_convert_20091115082612.jpg

このあと2時間ほど城内をうろつき(笑)、
ひとりお昼ごはん。
・・・のはずでしたが、圧?がかかったのか、お茶のポットが開かず・・・・



帰りは飲めないポットがものすごく重く感じました(悲)



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/176-201a2fdb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード