11月 料理とデザート 記録

今月のメインのお茶は木柵鉄観音。
濃厚な味わいにぴったり合う料理とデザートです。


料理はトマト牛肉麺。

0+040_convert_20091117190136.jpg





柔らかく煮込んだ牛すね肉とトマトのスープに、
麺の生地を伸ばして入れていきます。

0+036_convert_20091117185239.jpg0+038_convert_20091117200808.jpg

いつもながらyukaさんが見本をすると簡単そう。
でも自分ですると、あれれ・・?となります(笑)
粘土気分で生地を伸ばし楽しみました。




0+043_convert_20091117201131.jpg

とってもおいしい!トマト牛肉麺のできあがり!
みなさん無言で食べ終わるのがすっごく早かったです^^
トマトがさっぱりと効いていて手で伸ばした麺にぴったり!




0+014_convert_20091117185008.jpg

そしてデザートはお茶のプリン。
凍頂烏龍で作ったプリン、同じくお茶のシロップをそえて・・
時間を逆算して食べるころに冷えるように蒸されたプリン、
舌触りがサラッとしていてほんのりお茶の風味がします。


ほかにも紅玉と柿のセミドライフルーツや、
お土産でいただいた花畑牧場の生キャラメルピッツアも・・・
食欲の秋、深く満喫しました(笑)
おなかいっぱい~~と帰っていただくと
yukaさんとふたり、ほっとします^^


さあ土曜の仕込みがんばるぞ~!
yukaさんは牛すね1.2キロと格闘するそうです・・・がんばれ~ありがと~~


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/178-2086d1b9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード