五ヶ瀬へ

五ヶ瀬へ遊びに行ってきました。
主人と友人と3人で。





今日は残念ながらくもり。
晴れた日は阿蘇や九重、雲仙まで見えるそうです。
ふ~~っと深呼吸。




0+043_convert_20091129223432.jpg

今日の目的は宮崎さんのお茶工場見学!
無農薬で釜炒り茶を始め、烏龍茶に紅茶・・・
研究しながらたくさんのお茶を作られています。

私は頂く専門なので、作るひと に会うとただただ尊敬するばかり。
へ~、ほ~~っと言いながら(笑)たくさんお茶を飲むことしかできません。
宮崎さんの温かい人柄に、五ヶ瀬っていいところだね~大好きになったぁと
言いあいながら帰りました。

頂いたお茶はお茶会のときに、お出ししますね^^お楽しみに♪




こちらは最近のお茶じかん。

0+010_convert_20091129223047.jpg

安渓鉄観音と焼き芋。




0+029_convert_20091129223249.jpg

アールグレイとパンケーキ。
右側のピンクは紅玉のシロップ。



0+027_convert_20091129223156.jpg

クリスマスのカップ、出しました。
11月も明日まで。。早いな~~~


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/183-542d738d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード