12月 お茶の記録







今月のお茶は

・ティーカプチーノ
・ミヤザキ烏龍
・岩茶 飲みくらべ


でした。


0+017_convert_20091220004716.jpg0+021_convert_20091220004802.jpg0+023_convert_20091220004836.jpg

まずはプーアル茶でティーカプチーノ。
ふんわりミルクをのせると歓声が上がります^^




0+052_convert_20091220005018.jpg
0+059_convert_20091220005052.jpg

カラメルソースでお絵かきして楽しみました。
みなさん器用でうらやましい!
マシュマロをのせたり、シナモンをふったりと
いろんな楽しみかたができますね。

冬の寒いときによく合うアレンジティーです。
お家でも試してみてくださ~い♪
(ミルクフォーマーは100均にもあるそうです)



この間お邪魔したミヤザキ烏龍も大好評!でした。
もっとたくさん買えばよかったな~~
来年は皆でおじゃましようと、妄想茶摘み!をしながら味わいました。

0+016_convert_20091220004629.jpg




0+064_convert_20091220005228.jpg

そして品種の違う岩茶の飲み比べ。
どちらがお好きでしたか?

はじめての参加の方も多かったので、
小さな茶杯で飲むのも楽しそうにされていました。
中国茶の基本的なことは、お話する暇もなく、、反省です。



DVC00018_convert_20091220005436.jpg

yukaさんとお茶会を始めて、4年あまり。
ブログに記録するようになって1年たちました。

今年もたくさんの方とお茶を楽しむことができて幸せいっぱいです。
ふだんの生活で、お茶の味わいや香りに集中する時間は
あまりないと思いますので、またお茶会でほーっとできるように
yukaさんと少しずつ、努力していきたいと思います。

今月もありがとうございました^^



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/189-42d82d46

Comment

М茶房 | URL | 2009.12.24 17:38
ミヤザキ烏龍を参加させて頂き、ありがとうございます。
こちらも、来年の妄想の烏龍茶づくりで頭がいっぱいです(笑)
chanowa naoko | URL | 2009.12.24 23:33
M 茶房さま
ありがとうございます♪
ミヤザキ烏龍、おかげさまで大人気でした^^
緑茶のように、少し低めの温度で淹れたほうがトロリと旨味が出るようですね。香りと味わいにみなさんうっとり! 茶摘み楽しみです!!
 
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード