1月 料理とデザート 記録

今月はほかほかメニュー!でした。

・水煎包
・ココナッツぜんざい
・ラーパーツァイ

久しぶりにみんなで実習。
することが多くて大忙し!

0+023_convert_20100117014511.jpg

水煎包を包んで
あれ?yukaさんみたいにできない~(笑)



DVC00052_convert_20100117014540.jpg

人数が多かったのでホットプレートで蒸し焼きにしました。
湯気がおいしそう~。



0+017_convert_20100117014441.jpg

肉汁じゅわ~の熱々をいただきます!






DVC00053_convert_20100117004230.jpg

デザートはココナッツぜんざい。



0+032_convert_20100117015447.jpg

いろんな雑穀のぜんざいを入れて、


0+034_convert_20100117004143.jpg

お豆と芋エンをのせてココナッツミルクをかけて出来上がり。

雑穀のつぶつぶ、お豆のねっとり、芋エンがモチモチ!
いろんな歯ざわりで食べるのが楽しいデザートでした。




来月はガラリと変わって洋風のメニューになります^^
どうぞお楽しみに♪



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/200-20c88b53

Comment

みや | URL | 2010.01.18 15:40
初めまして!


やっぱり手作りっていいですね。
おいしそうです。。
chanowa naoko | URL | 2010.01.19 00:43
みや さま

コメントありがとうございます。

手間をかけて作るとおいしいですよね、
ついついお茶を飲みながら食べ過ぎてしまいます(汗)。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード