今日のお茶じかん 0123


0+002_convert_20100122173311.jpg

ミナミサヤカ 包種茶(宮崎茶房)
試験的に作ったお茶のサンプル。




0+001_convert_20100123173950.jpg

そのほかにもいろいろ頂いたので、
試飲してはお茶ノートにつけています。




0+015_convert_20100122173426.jpg

お茶ってこんなに違うのだ~とあらためてびっくり。

香りだけでも花のような、草原の草のような、炒った豆のような、などなど。。

なかにはお茶なのに、お茶じゃない味(笑)がするものも
あって面白いです^^
まさに、天・地・人が作り出しているのだな~と感動します。




0+002_convert_20100122001412.jpg

そう思うと1杯のお茶もありがたい~!
大切に、おいしく淹れたいな・・





0_convert_20100123182314.jpg

4月に予定しているイリスのカルチャー講座。
yukaさん、いろいろ試作中です。
今すぐおいしく、いただきたいよ・・(笑)



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/203-73197303

Comment

М茶房 | URL | 2010.01.23 18:52
お茶じゃない味のするお茶が好きな人もいるので、これまた不思議です。
お茶ノート、いいですね~
chanowa naoko | URL | 2010.01.23 19:40
M茶房さま

ありがとうございます。
たくさんのお茶を前に、どれから頂こうかと
うれしい悲鳴をあげていま~す^^
jun | URL | 2010.01.23 23:38
あ、ラミーだ!ピンク?
・・・お茶の話じゃなくてごめんね〈笑)
つい目がいっちゃった。
chanowa naoko | URL | 2010.01.24 01:09
junちゃん

そうだよ~万年筆デビューしました^^
ちなみにやまとくんはオレンジラミーです♪

jun | URL | 2010.01.25 01:33
おお!カラフルでいいね♪
しかも色がそれぞれ2人に似合ってる!
うちはどっちも普通に青ラミーだよ〈笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード