春節祭

0+013_convert_20100219001548.jpg

長崎ランタンフェスティバルへ。
平日だったので、人もまばらでのんびり散策できました。





0+023_convert_20100219001720.jpg
今年は中華街へは行かず、お寺2つと唐人屋敷をじっくりと。





0+030_convert_20100219001805.jpg0+040_convert_20100219001951_convert_20100219171324.jpg0+011_convert_20100219001502.jpg0+104_convert_20100219003250_convert_20100219171457.jpg


ランタンがじんわり灯っていく夕方が一番きれいです。
このあと、お寿司を食べてyukaさんと悶絶しました(笑)
おいしすぎて、安すぎるよ・・・!
来年は泊まりで行きたいな~~





0+001_convert_20100219122419.jpg

今日は梅壽軒の饅頭でお茶じかん。
白折を浅く炒って、ほうじ茶にしていただきます。




0+007_convert_20100219122506.jpg

梅壽軒のお菓子は地味だけれども、やさしく丁寧な味。
カステラは予約制だそうです・・
お茶菓子、買いすぎました。




0+077_convert_20100219002046_convert_20100219171355.jpg

長崎ってほんといいところ~。
道をたずねても、一緒に行ってくれそうな勢いでした(笑)
ランタンは28日まで。
強力におすすめです!!


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/213-37f39e38

Comment

ちゃのわ~ず | URL | 2010.02.20 12:11
アップされるのを楽しみにして、待ってました~

いいなぁ~いいなぁ~

お寿司もお菓子も。。。。

chanowa naoko | URL | 2010.02.20 17:01
ちゃのわ~ずさま

^^お茶会用に中華菓子買ってきましたよ~。
よりより、矯正中には厳しい堅さです(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード