春の雰囲気

0+096_convert_20100207202845.jpg

春っぽくなってきました~^^
お日さまが出ると、洗濯掃除に気合が入ります。
布団もふかふか・・幸せ!





DVC00095_convert_20100221225705.jpg

今日はプーアル茶。餅茶をくずしてやかんでたっぷり煮出しました。
沖縄土産のちんすこうは、流求茶館のゴマ入りです。







0+007_convert_20100221225614.jpg

2月のおさらい。トマトシチュー作りました。
お茶会ではフィユタージュをのせて、オーブンでこんがりでしたが・・
yukaさん、これパンにもぴったりよ~~^^







0+002_convert_20100221225435.jpg

こちらは先日ランチで食べたいちごのタルト。
お皿が、盛り付けが可愛くって!
ヨーロッパの古い皿、我が家には似合わぬがステキ!!




0+003_convert_20100221225455.jpg

アールグレイのソルベと。
市役所裏のle petit parisです。


いちごの可愛さに弱い!
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/214-74b2ffe2

Comment

ちゃのわ~ず | URL | 2010.02.22 08:35
トマトシチュー、おさらいしたのね。

私もおさらいしなくてはと、とりあえず
yukaさんに教えてもらったワインを買って来て
なぜかお料理する前に試飲。。。

うん、いける!

ワインがなくならないうちに、
おさらいしなくちゃ(笑)

chanowa naoko | URL | 2010.02.22 17:48

ちゃのわ~ずさま

だ、大丈夫です!
たしかワインは200ccだったから(笑)

まだ飲めます!
うふふ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード