たまご色



0+003_convert_20100301185143.jpg

3月のお茶会でお出しする春餅(チュンピン)
yukaさん試作中で~す。





0+006_convert_20100301185212.jpg

しっとりもっちりの春餅。
みなさんで焼いていただく予定です。
チキンと春野菜を包んでいただきましょう!





デザートはカスタードプリン。

0+011_convert_20100301185328.jpg

0+013_convert_20100301185359.jpg

見た目でわかりますね、おいしさ間違いなし!!
春になるとたまご色にひかれるなぁ~~。





nomikurabe.jpg
お茶は四季春 冬茶です。
発酵度の違いを飲みくらべ。
同じ名まえのお茶でも、味わいや香りが違います。








0+014_convert_20100225154011.jpg

こちらは先日のお茶じかん。
長崎の桃かすてら。
ミニサイズが文明堂にありました。
お茶は黄金桂。

我が家におひなさまはいませんので、食べ物でひな祭りしました^^
あ~ちらし寿しは食べたいから作ろう!



食べるスケジュールはいっぱい・・
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/218-950bb2af

Comment

ちゃのわ~ず | URL | 2010.03.03 08:50
わぁぁ~試作を見ると参加したい気持ちが
もくもくと湧き上がるぅぅ・・・・・

でも、まだ、はっきりしないのです。(涙・・)
chanowa naoko | URL | 2010.03.03 12:52
ちゃのわ~ずさま

美味しそうですよね~~(^O^)N子ちゃんのスケジュールと合いますように…
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード