効くお茶

hanamomo.jpg

ぼけーっとしていたらあっという間に週末です!
3月は去っていくよ~





この時期、花粉症になるんだ~と言う方、多いですよね。
毎年、症状に悩まされているyukaさんの、
目がしょぼしょぼして、かゆくって~~という話を聞いていたら・・・
私も次の日からなんだか目がかゆいのです。

0+013_convert_20100306124033.jpg

き、気のせいよ・・と思いこみながらネトルというハーブを買ってきました。

ネトル

ビタミン、ミネラルが豊富。
貧血予防。アレルギー性鼻炎の緩和。
血糖値を下げる働きも。


だそうです!



0+014_convert_20100306124057.jpg

見た目は緑茶のよう。
味は、少し酸味があって・・ちょっと苦手かも(涙)

どんなに効くものでも、おいしくないと続かないのです。
がっくし!




おまけ。

0+015_convert_20100306124124.jpg

春はスタートの季節。
私も新たな習い事を始めました。
そう、白いタイツでクルクル踊るあれです。
最初はストレッチ主体の基礎クラス。

鏡に映る自分にもがっくし!です(笑)


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/219-21e8afd5

Comment

まる | URL | 2010.03.08 12:52
おひさしぶりです♪
バレエ?
始めたの??
超似合う!!!!
でもバレエは
体の柔軟さが必要よ
確か・・naoちゃんって・・
アレだったよね。。
今度会うときは
前屈でつま先に触れるようになっとっかね!?
chanowa naoko | URL | 2010.03.08 19:53
まるちゃん

ぜ、全身筋肉痛です(涙)

姿勢のきれいな人になりたいな~と始めたよ。
だけど、自分の想像以上に(笑)股関節とひざの裏が固すぎます。
こつこつ、がんばるね^^


jun | URL | 2010.03.10 01:08
やった、ついにバレエシューズだね♪
姪っ子ちゃんたちの指導もびしばし〈笑)受けてください!
次会うときを楽しみにしているよ~


ちなみに私も昔、ネトル挫折しました- -;
「美味しくて効く!」中国茶がなんかあればいいのにね。
chanowa | URL | 2010.03.10 11:41
 junちゃん

ほんとに・・
自分のタイツ姿から目を背けたいけど・・がんばります!

私はあれからかゆくないので、花粉症ではないみたい。
ネトルは平気な方にプレゼントしようと思うよ^^
お茶だと、日常に飲んで少しずつ症状の抑制ということなんだろうね~

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード