今日のお茶じかん 0308


昨日はスカッと晴れましたね^^
空を見上げていい気分。

福岡の妹のとこへ行ってきました。
姪っこ達が幼稚園の間にぶらぶら~。
こんど、姪っこその1が入学するので妹は大忙し。
入学式用のスーツ、見つけては試着!
我が家に子どもはいませんが、
ずっと見ていたら欲しくなりました。
入学式用のスーツが(笑)





ふ~歩いたね~お茶にしようと、
甥っこがお昼寝中に急いでまたまたTOKIOへ。
もちろん愛しのいちごちゃん。
冒険できない姉妹です。

100308_145648_convert_20100308202439.jpg

あまおうのパフェとさちのかのタルト。
お互いの味見も忘れ、無言で食べました(笑)
くいしんぼう姉妹・・





今日のお茶じかん
0+006_convert_20100309133644.jpg

松屋 なの花。





0+013_convert_20100309135053.jpg0+004_convert_20100309135030.jpg

お花の部分が鶏卵素麺です^^
お茶は宮崎茶房のヤブキタ。
お菓子の甘さをスッと心地よく流してくれます。





おまけ?
100308_165600_convert_20100308202502_convert_20100308224040.jpg

妹の家に帰ると、
バレエの先輩?2人が腕まくりして待っていました。
なおちゃーーん、こうよ!
もっと足上げてーー!
と体当たりの指導。。

先輩、おしり、おしり!!(笑)


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/221-3ef8e1b2

Comment

囍茶だんな | URL | 2010.03.11 22:54
naokoさま
こんばんは。いちごのパフェとタルトすごいですね~。両方とも食べたい!奈良も飛鳥ルビーという地元いちごがありますがいちごといえばあまおう、とよのか、さちのか、、、九州北部は熱いですね。よだれがとまりません。
chanowa naoko | URL | 2010.03.12 10:34
喜喜茶だんなさま

ありがとうございます。

飛鳥ルビーってなんだかとっても濃ゆそう!
おいしそう(笑)ですね。
福岡へ嫁いだ妹も、いちごに関しては
自慢げです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード