3月のお茶 記録

0+009_convert_20100314000225.jpg

今日は3月のお茶会。
予報は雨でしたが、なんとか降らずにすみました。
晴れ女さんいらっしゃいましたか~?



今月のお茶

・霍山黄芽
・鳳凰単そう 桂花香
・四季春 冬茶


0+023_convert_20100314000827.jpg
あまりなじみのない黄茶。
ほんのりスモーキーないい香り。




0+066_convert_20100314002126.jpg
 
見た目よりもしっかりとした味わいでしたね。
少しずつお湯を吸ってお茶になっていく過程を楽しみます。
他のお茶もそれぞれの香りにうっとり。





0+068_convert_20100314002217.jpg

お昼の部はお茶の時間が短くて申し訳なかったです。
お持ち帰りになったお茶、おうちでゆっくりお楽しみください^^
今日も荒尾から天草から、来てくださいました。
来てよかったな~と思ってくださるように、がんばらないと!

次は火曜日、またしても雨の予定です(笑)



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/223-7331b1b9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード