3月 料理とデザート 記録

今月もみなさんニコニコして帰っていただきました。
おいしいって言われると幸せを感じます^^


今日のメニューは


0+038_convert_20100314001425.jpg
春餅(チュンピン)

上手に焼けましたね^^
返すときだけ熱かったけど(笑)yukaさんの鉄の指にみんなで驚きました。





0+028_convert_20100314001306.jpg




0+041_convert_20100314001549.jpg

たっぷり野菜を巻いて特製中華みそでぱくり。
もちもちの皮にぴったり!





デザートはカスタードプリン。

0+045_convert_20100314001750.jpg
0+056_convert_20100314002002.jpg
0+049_convert_20100314001843.jpg
宇土の佐藤さんのたまごで作ったプリン。
焼き上げると見たこともない黄色に!
しっかりとしているけれど、なめらかでおいしかったです^^
ちなみに試作はプリンカップでしたが、物足りないかもと
倍量のココットで食べていただきました。
お家ではお好きなほうでどうぞ。



お茶会後半ではyukaさんのレシピの説明があります。
お昼の部は作る気まんまんでメモされていますが、
夜はなるほど~とうなずくのみ(笑)


もちろん食べるだけ飲むだけで大丈夫!
それぞれのお茶会を楽しんでくださるとうれしいです^^


naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/224-4cbc4878

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード