イリス 料理とデザート



昨日はイリス熊本での中国茶講座でした。

いつもお茶会では、
私はお茶、yukaさんは料理の準備でいつもバタバタしています。

だけど昨日は、ぴかぴかのイリスのキッチンで、
先生 と呼ばれ(笑)、スタッフの方が細々とお手伝いを
してくださるのです。

夢心地でした~ありがとうございました^^

講座と言っても、知れば知るほど深い中国茶の世界。
興味を持って、好きになってくれたらいいな・・と、
ほんの入口だけお話して、あとは淹れて味わっていただきます。


お茶は
・緑牡丹
・八宝茶
・プーアルトウ茶

写真は撮る余裕なし~。




0+004_convert_20100409214543.jpg

今回は全粒粉入りの春餅。
yukaさん大量の仕込み、おつかれさまです~。





0+007_convert_20100409214606.jpg

デザートはいちごのチーズクラフティ。
こゆいクラフティです!
お茶がすすむ~♪


みなさんの おいしい という顔が見れて幸せでした。
ありがとうございます^^
おうちでもお茶のじかん、楽しめますように。





今日は私もチーズクラフティ!
0+005_convert_20100410184944.jpg




0+010_convert_20100410184844.jpg

お茶は龍井茶。
写真のように今日はぼんやり(笑)




ぼ、ぼんやりするのは今日まで!
明日からは来週末の準備をがんばります^^



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/235-9c442cab

Comment

kao | URL | 2010.04.12 15:47
先日はイリスの講座にてお世話になりました^^
おいしいお料理と興味深いお茶の世界。
土曜日が楽しみになりました☆
今週末も宜しくお願いします♪
chanowa naoko | URL | 2010.04.12 16:20
kao さま

来ていただいてありがとうございました^^
そして興味を持ってくださって、
ありがたい~うれしい限りです!
土曜日もおなかにたまりますので、
お昼を控えめにしていらしてください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード