福岡へ



目に青葉、、っていい言葉(句?)だなぁ。
この時期ほんとうに目に入ってきます。

ちょろっと福岡へ。




行きたいお店その1

0+046_convert_20100511200232.jpg

早良区石釜にある クラフトの店 梅屋さん。

たいせつにつかっていけそうなものばかり、いろいろ。
お店の方も優しくて優しくて、、のんびり見れる幸せ。
今日は岩手のざるを1枚。
枝豆やとうもろこしをゆがいて盛れそうな、少し深さのあるざる。
一緒に行った妹も、おいしそう~と1枚。
食欲中心の姉妹(笑)




0+041_convert_20100511200045.jpg
梅屋さんの裏は森?があります。
小川が流れ、野の花が咲き、、、ふーっと深呼吸!





さあ、その2へ!

0+063_convert_20100511200530.jpg

赤坂 けやき通りにある、林檎
ずっと行きたかったのです。






0+055_convert_20100511200332.jpg

気になったりんごのサンドイッチ。
サクサクのりんごがトーストによく合っていておいしい!
自分でもできるかしら?
ほかにもりんごメニューがいくつか。
冬限定 のあたたかいりんごジュースが気になりました。




0+058_convert_20100511200639.jpg

古いお皿もすてき。
ほどよい照明にアンティークのテーブル。
年輪を重ねたからこそ出せる、居心地の良さ。
私もそんなふうになりたか~。







おまけ?

0+009_convert_20100511191441.jpg

今春から1年生の姪っこその1。
水たまりを選んで歩きます(笑)

いつまでもうれしそうに学校に行けますように。



おばばか~
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/247-8ff715c9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード