たけのこちゃん

私の初めての茶壺(チャフー)はこちら。

0+008_convert_20100520225402.jpg




0+010_convert_20100520225433.jpg


以前中国茶のお店で働いているときに買いました。
なぜかたけのこモチーフ。蓋には笹がついています。
この当時はまだ何も知らず、、
蓋からお茶はもれるし、持ちにくくて
いいとこないのですが(笑)かまわず大好きです。
少し大きめなのでプーアル茶用。




0+005_convert_20100520222350.jpg
今日はたけのこちゃんでプーアル茶。
煎がきくので、1日楽しめます。
おやつはyukaさんの焼き菓子。アプリコット入り。
ご主人にも、、と2個いただきましたが、
こっそりいただきました。
ひとり占めしたくなる味ばい(笑)





うれしいニュースその2。
CA51S781_convert_20100520221828.jpg
またまたかわいこくん、誕生!

福岡におひっこしされたNさんの赤ちゃんも生まれました~!
しかも先日のMさんとお友達です。
同じ月に産むなんて、、いいな~きっと子育て話が弾みますね^^
うれしいニュースは何回でもいいものです。
それにしてもふにゃふにゃの赤ちゃんの写真は、
見ているだけで癒されます~。




naoko  

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/255-5e60dd1f

Comment

| | 2010.05.29 18:33
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード