今日のお茶じかん 0524

雨に風に、、、初夏の嵐ですね。
気温差の激しいこのごろ、体調崩されてませんか?

0+003_convert_20100524145640.jpg

今日はシナモンチャイ。
いただいた、長崎タルトヤヒュッケリのココナッツクッキーと。
セイロンブレンドという紅茶を買ったら、しっかりと色も
味わいも出て濃厚なチャイになりました。






0+007_convert_20100524150053.jpg

先日買った  ヨーグルトのお菓子 
本間節子さんのお菓子の本が好きです。

こちらはいろんなお菓子にヨーグルトが使われています。
表紙のミルクレープも作ってみましたが、
さっぱりとしたクリームであっさりといただけます。
他にも作りたいものいろいろ。





0+005_convert_20100522152213.jpg

こちらも載っていたヨーグルトムース。
ネーブルの果汁で作るのを、きよみで作ってみました。
見た目がかわいいよ~そしてさっぱり!
お茶は東方美人。

しばらくヨーグルトにはまりそうです。





はまるのは食べものばかり、、
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/256-38aeae94

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード