今日のお茶じかん 0613

うろんころん って先日初めて知りました。
かわいい熊本弁!
私もうろんころん してます~^^

0+005_convert_20100613170755.jpg

今日は暑かった!ですね。
近所のあじさいも、なんだか元気なし。
やっぱりあじさいは雨が似合います。
もみじの青葉にも、実がついていました。









0+012_convert_20100613172419.jpg
今年は鈴なりになった、びわの木をよく見かけます。
落ちてこないかな~と見ていましたが叶わず、、

ふだん徒歩か自転車の生活なので、近所の花々を見て
勝手に(笑)季節を感じています。







0+011_convert_20100613170942.jpg

先日のお茶。
一保堂のほうじ茶 と げたんは ざぼん漬け








0+015_convert_20100613171011.jpg0+019_convert_20100613171035.jpg

暑かったり寒かったりして、ちょっと鼻風邪です。
こういうときは、熱い岩茶を淹れます。
汗が出てすっきり、そしてぽかぽかしますよ!
蒜山ジャージーサンドと。








0+026_convert_20100613171204.jpg
新生姜の甘酢漬けも作りました^^






0+030_convert_20100613171233.jpg

暑くなると、辛味と酸味を求める私です。
はやく漬かっておくれ!





naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/261-aa95396b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード