6月のお茶会 その3


昨日は6月最後のお茶会でした。
雨は止んでいましたが、じめじめでしたね。。
部屋も薄暗い!








0+020_convert_20100627173136.jpg0+025_convert_20100627173218.jpg
今月のお茶は

・水出し茶いろいろ
・ミヤザキウーロン 

でした。


水出し茶は鳳凰単そうが一番人気だったかな?
おうちでもお好みのお茶で試してみてください^^






0+014_convert_20100609125136.jpg

ミヤザキウーロンは軽火と中火。
軽火は低めのお湯で優しく、中火は高温で香り高く。
こちらの水出しもとてもおいしいですよ~







さあいただきます!
0+051_convert_20100627173659.jpg0+048_convert_20100627173556.jpg

野菜だけのヘルシージャージャン麺。
yukaさん特製のラー油をかけて、混ぜていただきます。
夏には少し辛い麺、おいしいですよね^^





0+036_convert_20100627203427.jpg
昨日のフルーツは、白桃、メロン、ゴールドキウイ。
ボウル一杯食べたいと思ったのは私だけではないはず(笑)








0+025_convert_20100615193143.jpg
今月も近くから遠くからありがとうございました。
いつも2日に分けて行なうお茶会ですが、今月は3回に分けてしました。
個人的には一回ずつ、集中してできたのでよかったです^^

ちゃのわのかいは食べて飲むだけのゆるい感じですが(笑)
充実した内容になるように努力してゆこうと思います。
どうぞまたいらしてくださーい!






7月はスパイシーな予定です^^
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/271-5564e382

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード