台湾 朝ごはん編



少し早い夏休み、主人と台湾へ。

2泊3日だったので遠くに見える台北101にも登らず、
お茶を飲んでいたら帰る時間になりました(笑)







今回おいしかったもの 記録していきます。
まずは朝ごはん!

0+131_convert_20100731102551.jpg0+132_convert_20100731102623.jpg

阜杭豆漿 

ここの豆漿(豆乳)、毎日飲みたい!
卵焼きがはさまれた厚焼餅(パンみたい)も薄焼餅もおいしい。
行くたびに行列です。







0+215_convert_20100731103050.jpg0+224_convert_20100731103426.jpg0+217_convert_20100731200100.jpg


張記韮菜水煎包


緑豆とはと麦のお粥に高麗菜(キャベツ)たっぷりの水煎包。
苦瓜のおかずと。
こちらの水煎包、私の第一位!
あっさりしていて、何個でもいけそう。




0+213_convert_20100731201842.jpg


台湾での朝ごはん、ホテルもいいですが
街角のお店で地元の人と食べるのも楽しいですよ^^
私は食べながらじーっと人間観察(笑)



他にも三明治(サンドイッチ)や小龍包など朝からがっつりのお店もあります。
とにかくお客さんが多いところを選ぶと間違いないようです。




しばらく食いしんぼう記、続きます~
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/288-471a4c85

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード