台湾 昼ごはん編

0+211_convert_20100801012803.jpg

台湾も暑い!暑かった~
このとき、朝6時半。

じりじりと太陽が近い気がします。



お昼ごはんは食堂へ。

0+144_convert_20100731102712.jpg
0+166_convert_20100731102432.jpg

梁家嘉義鶏肉飯

名物の鶏肉飯、ルーロー飯とおかずいろいろ
地味な色合いのごはんですが、どれもおいしかったです。



0+174_convert_20100731102814.jpg

お店の入口に小菜が並べてあり、指をさして注文します。
どれにしようかな、、







0+269_convert_20100801014607.jpg

0+267_convert_20100731103506.jpg

洪師父麺食桟


小麦粉料理のことを麺食というそうです。
牛肉麺と一緒に、小菜もいただきました。
好きだったのは豆絲の和え物。



澄んだスープの牛肉麺は、、、二人で ・・?
私達にはあっさり しすぎかな?
テーブルにおいてあるラー油を入れたら、汗が吹き出ました。。
最初から辛口のほう、頼めばよかったね。
でもこういう思い出のほうが、記憶に残ります。





0+063_convert_20100731101629.jpg0+065_convert_20100801021822.jpg

お約束の鼎泰豊 小龍包も。

この味だ!と思い出しました。
肉汁たっぷり、でもあっさりとしています。
熱気ある台湾らしさは味わえませんが、やっぱりおすすめ。


ちなみにお昼3時ごろ行ったので、日本人はゼロでした。
台湾らしくない?丁寧な接客とミニスカートのお姉さんたちに、
主人もホクホク(笑)

よかったね~^^




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/289-3f75d9f8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード