台湾 夜ごはん編

0+100_convert_20100731102157.jpg

食べものばかりであきれてませんかー?
こ、これで最後です。
夕食はレストランへ。

0+105_convert_20100731102253.jpg


お店の名まえ、忘れちゃいました。
永康街にある台湾料理のお店。

伝統の花布がすてきな雰囲気。




0+098_convert_20100731102051.jpg

メニューはなく、食材のところへ行って指をさして注文します。
この水蓮菜の炒めたものがとってもおいしかった!

他には牡蠣の料理やハマグリのスープなどを頼みましたが、
にんにくたっぷり!すぎて二人で無言になりました。
たぶん、注文ミスだったと思われます。
隣のテーブルの料理がすっごくおいしそうだったので、
ちらちらと見つめました。







0+187_convert_20100731102950.jpg

最後の夜は失敗したくなかった(笑)ので、
Tさんに教えていただいた 九記海鮮へ。

ほたてのXO醤炒めに福州炒飯、、おいしかった~!
おすすめのXO醤を買って帰るの、忘れました。
悔やまれます!


もうひとつ悔やまれるのが、
2人では3皿ほどでも食べきれないこと。

ふだんはあっさり少なめの夕食なので、
毎回許容量を超えた晩ごはんになりました。





そして増える体重・・
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/291-b5a31953

Comment

きちゃだんな | URL | 2010.08.04 00:33
naokoさまおかえりなさいませ
台湾、いいなあ、おいしそうだなあ。
とよだれを流しつつ見ております。

鋼鉄の胃袋と甘いもの用の別腹をもつきちゃだんなより
chanowa naoko | URL | 2010.08.04 11:34
きちゃ だんなさま

ただいまです~。
わがやのだんな(笑)は非常に燃費がいいことを
忘れておりました。
そして次回は南へ、ビーチ希望だそうです・・
私はまたお茶希望、なのですが、、
とほほ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード