立秋

0+026_convert_20100719223235.jpg

今日は24節気の立秋。
セミの鳴き声、大きいよ~~

それでも夕焼けに見とれる毎日。
夏は空がほんとうにきれい!






0+023_convert_20100807191004.jpg

早めのひとり、夕ごはん。
とうもろこし、きゃべつたっぷりの塩やきそば。
夏ばてしちゃいけない、いけない、、と自然に大盛り(笑)

買いすぎた中華めん、あと3袋。
昨夜も花火の音を聞きながらソース焼きそばでした。
明日はこれかな?






0+030_convert_20100613171233.jpg

生姜の甘酢漬けを毎日食べています。
エアコン病で、痛いのどにしみる。





0+031_convert_20100807200429.jpg
そういえば先日もらった引きしめジンジャーというドリンク。
試しに飲んでからバレエに行ったら、
汗がポタポタと床に落ちました。
恐るべきジンジャーパワー!






0+032_convert_20100727180527.jpg

7月のお茶会でお出しした、ゼリーインチャイ。
あれからしょっちゅう作ってゴクゴク!
紅茶と豆乳のソイチャイもおいしいですよ~~^^






悲しいことありました。

0+018_convert_20100807195033.jpg

我が家のポトス、3日留守にしている間に葉っぱが
全部枯れてしまいました(画像右上)
家の中、そうとう暑かったのでしょう。

ごめんね、、
遊びに来る友人が
「あれ?これなんていう木??」と言います。
このまま置いていたら、芽が出てくるのでしょうか?
しょんぼーり!



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/295-ec0a2aad

Comment

masa | URL | 2010.08.11 00:45
プ―アルチャイ本当に美味しかったですもんね(^o^)/

私も早くブログに載せようと思いながら中々亀足の私です泣
chanowa naoko | URL | 2010.08.11 19:51
masaさん

ありがとうございます^^
自画自賛ですみませーん(笑)

来てくださるだけで嬉しいので、どうか気になさらずに!
またいろいろ教えてくださーい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード