山鹿灯籠

九州学院、鹿児島実業に勝ちましたね^^

でも私はさつまっ子。
心の中ではチェストー!
卒業してませんが鹿実の校歌も歌えます(笑)
もっかいくらい、歌いたかったな。

よし今度は、九学の応援をしよう(調子いい?)






さて、
0+115_convert_20100817202257.jpg0+116_convert_20100817202330.jpg

16日は山鹿へ。
初めて灯籠踊りを観にゆきました。






0+120_convert_20100817194350.jpg
ji-uさんでおいしいかき氷。






0+144_convert_20100817201103.jpg

薄闇に包まれて、灯籠がぽんわり。
踊り手さんたちに見とれました。こども灯籠もかわいいですね!

母が灯籠みくじをひいたので、
「当たりませんように、、」と祈りました(笑)
当たったら、飾るためのガラスケース特注だそうです。
ぶじに?残念賞の長寿箸でした、ホッ。







おまけ
0+156_convert_20100817204240.jpg

大宮神社横には、小学生の描いた灯籠踊りの絵がずらり。
こんなに細かく描きこんで!
そしてぽんわり灯ってる!




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/297-28409fbb

Comment

jun | URL | 2010.08.18 18:21
九学vs鹿実の組み合わせを見たとたん、なおさんの顔が浮かんでたんだよ~ ^ ^

「ぽんわり」灯篭、情緒ある夏、いいね。
chanowa naoko | URL | 2010.08.18 19:41

junちゃん

うふ!興南も応援してるよ~^^

沖縄の2度目の夏、いかがですか?
夏祭り、行ったかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード