五ヶ瀬に遠足 その1



この週末、お茶作りに五ヶ瀬へ行ってきました!
いつもお世話になっている、宮崎茶房さんへ。






0+016_convert_20100829210916.jpg0+036_convert_20100829211120.jpg0+040_convert_20100829211204.jpg0+041_convert_20100829211242.jpg

ミナミサヤカとタカチホという品種を使っての青茶作り。
宮崎さんの華麗な!手さばきにみんなで連写(笑)
見ているよりも実際やってみると、スムーズな動きになるまで
時間がかかります。







0+070_convert_20100829212201.jpg



三番茶だから、、と言いながら作りましたが、
しっかりと香りも出ておいしいお茶ができました。
自分達で作ったお茶は、愛情もひとしお。
ほめちぎりながら(笑)いただきました^^



そして夜は同じく五ヶ瀬の農家民宿へ。
おかあさんのごちそうに、ふかふかのふとんでぐっすり!




さあ、日曜日もがんばるぞ~!
0+068_convert_20100829232656.jpg
夕方見た虹、ダブルです^^



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/302-29f6d0a1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード