地元で迷う




快晴!の休日、霧島アートの森へ。
友人に地元だから任せて~と言いましたが、見事に道に迷う。
自分の生まれた町なのに、、、ごめんよ!
人の気配のない集落に入りこみ、おばあちゃんを見かけて走る私に、
「第一村人発見!」と友人達が笑いました。
おばあちゃんに、「どこから来たの?」と聞かれましたが
町内とは言えず、、「あっちのほうから!」と答えました。

とほほ、、な事件を笑ってくれる友情に感謝。
つ、つぎは連れてってね。






0+031_convert_20100920151112.jpg0+044_convert_20100920151153.jpg0+046_convert_20100920151241.jpg0+066_convert_20100920151342.jpg

アートの森は森の中に美術作品が点在しています。
森林浴がなにより気持ちいいのです。
季節によって変わる森の風景も、、秋にも来たいな。






0+060_convert_20100920152808.jpg
今年の夏は三沢厚彦展。
楠の木で作られたいろんな動物がいました。
うさぎ、かわいかった!
そして帰りは迷わなかったです(笑)








おまけ。
0+076_convert_20100920151539.jpg
実家にはもう1匹ねこがいます。(ほかに犬も鳥もいます)
夕食を狙いちゅう。




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/309-d06c6893

Comment

まる | URL | 2010.09.21 10:40
お疲れ♪
道に迷った件・・だいぶ省略されていますが・・

右折のところを、左折して
元の場所までバックで戻ったり

「知ってる道に出た!!」
と言った後に
道に迷ったり

お弁当食べるところを探して
ススキの中を弁当抱えて歩き回ったり

でも、手作りのお弁当と
お母さんのケーキが美味しかったから
許す!!!

そんなハプニングも楽しかった♪♪

また行こうね
chanowa naoko | URL | 2010.09.21 18:01
まるちゃん

えへへ!思い出した(笑)?

あの丸太に続く山道、一生忘れないよ、、
こりずにどうぞどうぞ、よろしくね。
93hossy | URL | 2010.09.22 01:30
こんばんは!ちゃのわかい、盛り上げ担当ほしのです(笑
私もつい先日、霧島アートの森、いってきました!
いいとこですよね。
あ、なおこさん、鹿児島の方だったんですか?知りませんでした。
今回は宮崎さんのお茶だったんですね。残念です。また参加できるときにお会いしましょう!
ちなみに、私のブログは、「徒然草ぼうぼう」と申します。
chanowa naoko | URL | 2010.09.22 09:00
93hossyさま

おおコメントありがとうございます。
私のなまりに、まだお気づきではありませんでしたか(笑)?

どうぞまた盛り上げ希望です、楽しみにしています^^
ブログも拝見させてください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード