9月のお茶会 その1



今日は9月のお茶会 平日の部。
秋の例大祭も終わったのに、、夏が終わってませんでした。
菊の花を飾り、少しでも秋の気分を、、






0+003_convert_20100921184104.jpg0+026-1_convert_20100921184233.jpg0+027_convert_20100921184308.jpg0+009_convert_20100921184154.jpg

最初に宮崎茶房さんで作らせていただいた釜炒り茶を淹れました。
烏龍茶、紅茶も作ったので土曜は別のお茶も。

ほかにハーブブレンドと、佛手を愉しみました。
お茶の多様性を知っていただけたらうれしいな。





料理はパッタイ。
0+036_convert_20100921184410.jpg
センレックという米でできた麺、歯ごたえ喉越しがよくて
好評でした。






0+020_convert_20100921184449.jpg
総合豆花。
身体が喜びそうなデザート、ぼんやりしか撮れてませんでした。。
温かくても冷たくてもおいしいデザートなので、
お好みの材料でおうちでもどうぞ♪





0+007_convert_20100921221033.jpg
今日は宮崎さんのお茶が一番人気だったかな、、
澄んだ味わいのお茶、自画自賛しすぎました(笑)

そして菊の花のお茶を飲み、豆花できれいになった気分。
秋の始まりを感じていただけたらうれしいです。
暑い暑いなか来てくださりありがとうございました^^





naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/310-7c3c7f0d

Comment

aya | URL | 2010.09.24 00:07
五ヶ瀬のお土産のお茶、とっても美味しかったよ!
味に深みがあって、純粋に茶葉の味が楽しめる感じで好きな感じでした~
ありがとう。。。
おごちそうさまでした!
chanowa naoko | URL | 2010.09.24 10:06
ayaちゃん

いえいえこちらこそごちそうさまでした^^
熊本も昨日から秋になったよ!
お茶がおいしい季節になりました♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード