9月 お茶の記録


0+100_convert_20100925235919.jpg

秋晴れの心地よい土曜日、今日は9月最後のお茶会です。









0+103_convert_20100926000043.jpg0+118_convert_20100926000306.jpg0+104_convert_20100926000121.jpg
今月は子飼商店街も秋の花がたくさん。
秋明菊にあけぼの草、だるまの実、、、選ぶのもとても楽しかったです。




9月の茶譜

・宮崎茶房 青茶 (タカチホ ミナミサヤカ)
・ハーブブレンドティー
・台湾佛手




0+007_convert_20100926001812.jpg

食用菊をつかってハーブのブレンドを。
お昼は黄色い菊に、緑のきおうというりんご。
夜は紫の菊に、紅玉の組み合わせ。
どちらも色がかわいくて気に入っています^^

菊の花は邪気をはらうと言われていますので、帰りのみなさんは
きっと清らかになりますよ~と、催眠にかけました(笑)
イメージ、イメージは大切ですよ、、と自分にも催眠術。





0+012_convert_20100926001856.jpg

今月は初めての方が7名さま。久しぶりに茶器の説明をしました。
覚えなくても大丈夫です!
おいしく淹れる、いただくことが大切ですので、、
佛手も香り高くおいしかったですね^^






0+162_convert_20100926000658.jpg
今月もたくさんのお客様に来ていただきました。
yukaさんと夕方の空を見ながらありがたや~と感謝です^^
来月もおいしいお茶会になるようがんばります。
来ていただいてありがとうございました。







おまけ
0+152_convert_20100926000538.jpg
今日のyukaさん、バッグもかわいか~。
スペインの美術館で買ったそうです、、
太ったおじさん?の横顔バッグ(笑)、私もほしい!





naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/312-14350917

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード