秋へ

0+013_convert_20100930220309.jpg
先週初めのお茶じかん。
まだまだ気温が高くて、抹茶の葛流しと浅蒸し茶。
今見ると寒々しいな、、





0+046_convert_20100930220716.jpg
快晴の連休には牛深の甥っこ2人と、三井グリーンランドへ。
牛深から持ってきた水筒!
そしてなぜかエアーホッケイ!男3人大興奮。

ちなみに、「なおちゃん」と甥姪には呼んでもらっているのですが
小学生の2人、そろそろ「この人は おばちゃん だ」と認識したもよう(笑)
もう少し「なおちゃん」でいたいな~。
お願いよ~。

それにしても男の子はかわいい。
おばちゃんの胸、キュンキュン!でした。





そして今週はすっかり秋。

0+020_convert_20100930220359.jpg
昨年タルトタタンで習った、紅玉のキャラメリゼとダージリンSF。
濃厚なお菓子、バターの香りを身体が欲しています!
シナモンをふり、生クリームかアイスクリームをのせたいとこを
がまん、がまん、小さながまん。





0+005_convert_20100930223820.jpg

0+006_convert_20100930220216.jpg
キャンドルも似合う季節になりました。
風邪などひかれていませんか?
私はあれ?怪しい!?という日を何とかやり過ごしています。

保温と睡眠をしっかりと!
毎年夏から冬になる熊本、今年は珍しい秋を楽しみましょうね^^




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/315-b7adf3cd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード