最近のお茶じかん

DVC00254_convert_20101010214807.jpg

今日は体育の日。
私もはりきってバレエへ行ってきました。
先生の目がキラリ、今月は「内もも強化月間」だそうです。
明日は絶対筋肉痛だ、、、
我が内ももよ、なんとかひきしまっておくれー!






まだまだ紅茶の気分。
0+005_convert_20101010214853.jpg

久々にスコーンを焼いてみました。
バナナを入れてしっとりタイプ。
たくさん焼けたので近所のおばさまに
「のどに詰まるのでお茶を飲みながら食べてください」
と持ってゆきました。だ、大丈夫だったかな、、







0+009_convert_20101010215003.jpg
お茶はマリアージュフレールのアールグレイ・インペリアル。






0+016_convert_20101010221047.jpg
久しぶりのアールグレイです。
大きなポットで何杯もいただいていたら、
夜になっても目がキラキラ。
秋の夜長を眠れずにすごしました。

それでもおいしいお菓子に紅茶、最高です。
明日は何を飲もうかな、、 




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/317-00100f0f

Comment

M茶房 | URL | 2010.10.11 18:15
五ヶ瀬も朝晩寒く、毎日紅茶飲んでますよ。
只今、番茶の収穫中です。来月初旬まで続きますよ~
chanowa naoko | URL | 2010.10.12 00:50
M茶房さま

五ヶ瀬の深まる秋も行ってみたいです~。
そろそろ、しょうがの時期かな、、と
話しているとこでした。

またおじゃまさせてください^^
すてっぷす | URL | 2010.10.12 23:04
naokoさん 体よく動くようになりましたね!
naokoさんに頂いた菊のお茶 残暑の時期まで
すっかりお世話になりました! 今度は体を
温めるおいしいお茶の事教えて下さいね。
chanowa naoko | URL | 2010.10.13 12:21
すてっぷす 様


先生、コメントありがとうございます。
そして私の神頼み(笑)見てしまいましたね。
ど、努力して引きしめまーす!
全然出来なくて歯がゆいですが、
レッスンに通うのがとても楽しいです。
これからもよろしくお願いいたします^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード