冬ですか?

0+033_convert_20101109133050.jpg
さ、寒い朝でしたね。

やかんから出る湯気を見ていると
あっという間に時間がすぎます(笑) だめ人間!






0+008_convert_20101109123940.jpg
ほうじ茶のおいしい季節です。
栗饅頭と。







久しぶりのお昼ごはん。
0+012_convert_20101109124011.jpg
里芋のクリーム煮とフォカッチャ プーアルトウ茶。







0+021_convert_20101109124031.jpg
フォカッチャはボッテガ ロマーナ さんのもの。
ランチに行ったときにいただいたのです。
おいしいフォカッチャ、幸せ!







0+040_convert_20101109133139.jpg
寒いときはチャイもおいしいですね^^
チョコレート、一粒だけ姪っこからもらいました。
「なおちゃん、かえったらたべてね」と、学習机からゴディバ(笑) 
いったいこの1年生は?!
末恐ろしい、、と妹と震えています。






福岡でのお茶じかん。

0+008_convert_20101109124104.jpg

ヴィオロのDEL REY でチョコレートのパルフェ。
甘すぎないので、チョコレートが苦手な私も大丈夫。
だけど紅茶が、、、白湯でした。
コーヒーにすればよかった、、とほほ!




コーヒーといえば、
0+079_convert_20101109135822.jpg0+081_convert_20101109135907.jpg
珈琲 美美にも行きました。
なぜこんなにおいしく淹れられるのだろう?
ネルドリップに変えたくなります。
窓から見える緑も気持ちのよいお店です。
我が家の珈琲隊長(主人)に豆を買って帰りました。
あとはまかせた!






naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/328-b0e35328

Comment

M茶房 | URL | 2010.11.09 18:15
さっ、寒いです五ヶ瀬も。
番茶の収穫がやっと終わり、畑を見たらホーリーバジルがカラカラになってました。慌てて収穫。
今週から、生姜の収穫始ります。
chanowa naoko | URL | 2010.11.09 19:59
M茶房さま

五ヶ瀬、本当に寒そうですね、、
昨年曇天(笑)の五ヶ瀬におじゃましたことを
思い出しました。
茶摘みに参加されたお客様、
いただいたホーリーバジルを大切に育てて
らっしゃる方がおられますよ~~。

そして生姜の時期なのですね!
ji-uさんにもお知らせせねば!!
近々お邪魔させてください^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード