長崎研修 その2

0+062_convert_20101110231716.jpg
おいしいもの、いろいろ食べましたよ~^^







お昼は長崎フレンチのアンペキャブル。

0+011_convert_20101110231413.jpg0+012_convert_20101110231450.jpg0+022_convert_20101110231532.jpg0+029_convert_20101110231601.jpg
もちっとしたカツオの前菜、ごぼうのカプチーノ、
天然酵母のパン、鴨のコンフィ、、、
選んだ料理にはワインが欲しくなるものばかり、、
車で日帰りの私たち、ぐぐっと水を飲みました。
デザートはバナナケーキに生姜とはちみつのアイスクリーム。
yukaさんの笑顔が大満足!と言ってます^^






もう1軒、すてきなお店。

0+078_convert_20101110231918.jpg

喫茶 山葡萄





0+085_convert_20101110231758.jpg
写真ぼけぼけ ですが、
とても感じのいい洋菓子と喫茶のお店。
置いてあるものが、選ばれた方の「好き」で統一されていて
とっても居心地がよかったです。




0+089_convert_20101110231841.jpg

そしてデザートがとってもおいしかった!
紅茶もまあるい味わい。
ご主人の謙虚さ、優しさの中にあるこだわり、
確かな審美眼、、いろんなもののエッセンスを頂きました。
心から近くにこんな喫茶が欲しいです、うらやましいな~長崎の人!






0+034_convert_20101110231317.jpg

買って食べて歩いて食べて、、ばかり(笑)の一日長崎研修。
yukaさんと出かけると、次はこんなことしよう、あれを作りたい!と
お茶会への情熱も高まります。
私たちも情熱を心に秘めて、謙虚にがんばろー!





naoko 

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/330-944d37ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード