11月  お茶の記録




今月のテーマは「身体を温めるお茶」
だけど、、秋晴れ!の土曜日。
汗をかきながらもっと(笑)身体を温めました^^






0+015_convert_20101121222940.jpg0+021_convert_20101121224800.jpg0+027_convert_20101121223627.jpg0+059_convert_20101121230047.jpg


先月に引き続き、茶壺でも淹れていただきます。
蓋碗と基本同じなのですが、
茶器が変わるとアレレ?となりますね。

おうちにお持ちの茶器で練習したい方は、
どうぞお持ちください^^





0+051_convert_20101117203344.jpg

今月淹れた4種類のお茶、
好きな味わいのものはあったでしょうか?
いろいろと味わって自分の好みを探るのも楽しいと思います。


秋もいよいよ深まってきました。
お茶の温かさが身に染みる季節です。

かぜなどひかれませぬように、、
12月も楽しみにお待ちしています^^



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/335-71678476

Comment

93hossy | URL | 2010.11.22 01:36
なおこさん、こんばんは!
ようやくイベントも終わったのですが、来月いけるかどうか、、、。
ガイワン、作ってみたので、試しに使っていただきたいな、と思っています。
今回のは、中の色がちと暗すぎて、お茶の色が見えないのが難点でした。
サイズとカタチは手の小さな人にももてそうでした。
いけそうだったらもっていきますねー!
chanowa naoko | URL | 2010.11.22 20:35
くみさま

ありがとうございます~。
来月は夜の部以外、満席となりました。
ガ、ガイワン、ぜひぜひ拝見したいです!

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード