クリスマス


0+077_convert_20101210161735.jpg

クリスマスの準備はいかがですか?
我が家は例年、小さなリースと木製のツリーを出すくらいです。
リース、今年は手作り。

私は親指が痛いのよーと訴え、主人が作りました。
やるとなったら完璧主義のA型!で美しい円形(笑)完成。
材料費ユーカリ150円、、
地味だけれど和風の我が家にはちょうどよかー。






0+083_convert_20101210161305.jpg

今日は朝から寒かったですね、、
冬は湯気に弱い!お店の前の蒸篭を素通りできません。
坪井饅頭で甘酒まんじゅうを1個だけ。

お茶は宮崎茶房 オクミドリ。








0+069_convert_20101210160954.jpg
今年のクリスマスはバンコクの弟のとこへ行く予定です。
タイは9年ぶり。
9年前はチェンマイに行ったのですが、
象に1時間くらい乗って山を越え、川を越え、、
もう一生分、象に乗りました(笑)





0+072_convert_20101210161114.jpg
いかつい(笑)お坊さん達と写真を撮り、





0+071_convert_20101210161037.jpg
タイ料理の辛さに辟易しました。
今回は弟がいるので、ちょうどよいもの食べれるかな、、





naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/341-dff0d91c

Comment

jun | URL | 2010.12.13 10:52
写真のnaoさん、現地の人に見えるよ~(笑)
タイ料理、いいなあ!美味しい写真、期待してます。

手作りリース、ナチュラルカラーでかわいいね♪
と思ったらご主人!作でしたか!
材料費も安い~! リース作り講座できちゃうね。
chanowa naoko | URL | 2010.12.13 12:16
junさま

こちらにもありがとー!

いつもjunのことを現地の人のようだと
思っていたけど、私も負けてなかったね、、(笑)

沖縄はポカポカ ですかー?熊本は寒くてどんよりです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード